takaの競輪予想ブログ

初めまして。京王閣がホームのtakaです。競輪が大好きで大好きで日々の予想をアップしてます。たまに京王閣はもちろん立川や川崎に出没してますので声かけてください。

駿府ダービー(5/2)パート1

おはようございます。Takaです。

昨日は風が強く先手をとった選手が残るレースが目立ちましたね。


いつものように昨日の特選の反省会から。

10レースは新田が高速捲りで快勝しました。素晴らしいスピードでしたね!

石井が動いたところを原田も積極的に追走してカマシ逃げ、こちらも素晴らしいスピードでした。人気の脇本はやはり競りを気にしてましたしスピードに乗る前に原田に行かれましたね。ただ調子自体は悪くないので巻き返しに期待です。


11レースは人気の愛知師弟コンビが快勝しました。深谷がかかってましたね~

でもそれ以前に誰も前に行きませんでしたので残り1週から深谷のスピードを捲れるわけがありません。まずは郡司です。7番手からレースを動かしましたが押さえに行ってまた最終的には7番手で一本棒では意味がありません。このメンバーで7番手から捲れる脚はありません。もう少しレースの組み立てを考えてほしいですね。

渡辺一も同様です。深谷の3番手がチャンスが大きいと思いますがすんなり下がって

平原に3番手に入られます。なぜすんなり下がったのか疑問です。

3着の平原は相変わらず位置取りが上手いですね!前場所の西武園記念の動きからどこまで回復してるかまだ分かりませんが多少の上昇はあるでしょう。


今日は準決がかかる二次予選の5レースを予想してみたいと思います。

7レース(周回予想)

⑤渡辺一①佐藤⑥岡部

④矢口③諸橋⑧朝倉

⑨古性②村上⑦小倉


ここは点数上位の渡辺が負けられないです。同県2人を連れて素晴らしいスピードを見せるでしょう!穴は先行争いが起これば関東ラインの捲りが決まります。

村上は古性次第ですが連下まで。


予想は3連単で

⑤=①-②④③

⑤-②-①④③⑨

④=③-⑧⑤②①


8レース(周回予想)

⑨中川①池田④濱田

⑧櫻井⑤和田圭

③竹内⑦山内

⑥渡辺②和田建


ここは竹内VS渡辺の先行争いになりそうです。2月の静岡記念の準決で激しい先行争いを行った2人です。渡辺は落車してしまいましたが今回こそと気合が入るでしょう!

すると震災のこともあり気合で走ると言ってる中川の捲りが決まるとみて中心にします。


予想は3連単で

⑨=①-④⑦②⑧


後半3レースは後ほど予想します。

みなさんの車券が当たりますように(^_-)-☆