takaの競輪予想ブログ

初めまして。京王閣がホームのtakaです。競輪が大好きで大好きで日々の予想をアップしてます。たまに京王閣はもちろん立川や川崎に出没してますので声かけてください。

駿府ダービー結果

こんばんは。Takaです。
今日は昨日の駿府ダービー決勝戦の反省会から。


優勝したのは熊本の中川誠一郎選手でした。
初G1おめでとうございます(^◇^)


レースは深谷が新田を蓋してマイペース先行に持ち込むのかと思いましたが
新田も地元が番手だけに突っ張ります。
深谷・新田のもがきあいを9番手で脚を貯めてた中川が一捲りで快勝、

2着は深谷不発も自力で捲った吉田がはいり3着は新田の番手の渡辺でした。


まず新田ですが2周半から脚を使い持つと思ったのでしょうか?
今開催は逃げていないので逃げるなど予想の裏を突いたのはわかります。
ただいったん下げてもよかったのかなと個人的には思います。


深谷はこちらもインを空けてしまい突っ張られてしまいます。
事実上2車しかいないので新田だけをみてれば先手は取れたのに。。。。。。


まあもがきあえば絶好の捲りころですよね。


今回の駿府ダービーは直前の熊本の地震発生に伴い震災復興競輪と銘打って
行われました。その競輪競争において熊本の選手が優勝するなんて
出木杉といわれるくらいのストーリーで幕を閉じましたね。


中川選手は今回のリオ五輪選考会においても直前で逆転して出場枠を

獲得したようにここ一番で力を発揮する男ですね!素晴らしいです。

6月からは五輪に集中するためしばらくは素晴らしいスピード捲りは

見られませんが五輪での活躍に期待してます!


それでは明日からのみなさんの車券が当たりますように(^_-)-☆





PVアクセスランキング にほんブログ村