takaの競輪予想ブログ

初めまして。京王閣がホームのtakaです。競輪が大好きで大好きで日々の予想をアップしてます。たまに京王閣はもちろん立川や川崎に出没してますので声かけてください。

駿府ダービー決勝(5/5)

こんにちは。Takaです。
いよいよ6日間開催のラスト!決勝戦です!
果たして優勝賞金6500万(副賞込み)をもぎ取るのは誰か?
その前にいつものように準決の反省会から。


9レース
ここは新田が外並走から強引に捲って快勝しました。
今シリーズはいつものようなスピードではありませんが決勝に進むあたりは素晴らしいですね。
地元渡辺は近藤追走から3角で稲川ラインに切り替え直線追い込み見事に2着で8年前に
制した静岡ダービー以来のダービー決勝ですね。
3着に入った稲川は新田の捲りは止められませんでしたが直線のスピードは素晴らしかったです。
⑨-①ー② 3連単7770円的中!(買い目は前日ブログで)


10レース
このレースは荒れましたね~
竹内が仕掛けところを迷ってましたね。遅いとみるや平原が先行して竹内が猛然と迫ってくる中神山が竹内を強烈なブロックで止め空いた内を牛山が突っ込み波乱の立役者に。
2着は牛山追走の中川でした。震災の影響もありなかなか練習で来てないようですが
気持ちで決勝戦に乗りましたね。
8着に敗れた竹内はまだまだ経験不足ですね。番手吉田は切り替え自力で動いて3着と
立派です。


11レース
ここは深谷がペースで駆け一本棒へ番手無風の近藤が最後ハンドル投げで深谷を交わして
1着。粘った深谷が2着、近藤追走の松坂が3着でした。
①-⑨-⑥ 3連単5150円的中!(買い目は前日ブログで)
木暮も武田を前に自力という選択をしたにも関わらず何もできず敗退は次回武田と一緒の際は狙い目かなと?好調の原田も捲り切れませんでしたね。


さて決勝戦に入ります。
11レース(周回予想)
②深谷⑦吉田⑨近藤
⑤新田①渡辺⑧松坂
④中川
③園田
⑥牛山


単騎3人とコマ切れですが連日好調な深谷が先手をとると見ます。中川や牛山はいい位置を確保しての自力から一発狙いですし園田は中部追走から逆転を狙います。
また新田は連日捲ってますが引いても7番手ですのでひと捲りもあり得ます。
深谷が先手を取って捲ってくる新田を吉田がブロック、空いた内を近藤や園田が突っ込むG前と予想します。


予想は3連単で
⑨=⑦-②⑤①④③
⑨=⑤-①⑦②④③
⑤=①-⑨②⑦④


さあ決勝戦です!
みなさんの車券が当たりますように(^_-)-☆




PVアクセスランキング にほんブログ村